フローラS予想と福島牝馬S

こんにちは、yaju777です。

 

福島牝馬Sですが、予想は全然当たらなかったです(笑)

1着アナザーリリック、2着クリノプレミアム、3着サトノダムゼル

アナザーリリックは最後方から、クリノプレミアム、サトノダムゼルは中団から刺しての123フィニッシュでしたね。

比較的前目での予想をしていたので前が思ったよりもペースが早く差しの流れになっていました。3角くらいから徐々に押し上げて行って最後差し切り勝ちしたアナザーリリックはすごかったです。クリノプレミアムも全走から完全に覚醒しましたね、次走はもっと人気馬になりそうです。サトノダムゼルも最後3着に食い込んで有終の美を飾れたと思います。お疲れ様でしたm(__)m

 

さて、明日東京開催のフローラSについて予想をしたいと思います。

キャリアの浅い馬が多く、オークスの優先出走権がかかっているため、賞金的に取りたい馬は多いと思います。

東京ということで左周りで直線が長いコースのため、刺しで決まる展開になりそうと予想します。中団~後方で足貯めれそうな馬に注目して予想して行きます。

 

◎1ルージュエヴァイユ

2戦2勝どちらも差し切り勝ちで強い競馬をしています。末脚はメンバーの中でも上位だと思います。距離はおそらく問題ないと思いますが、左周りが問題なければ勝ち切れる実力はあると思います。

 

○8キタサンシュガー

前走フラワーCは最後方から競馬をしていましたが、ペースもそんなに流れず、前決着の流れであり、最後の直線で不利を受けていたため、度外視します。新馬戦の中京では道中後方で足を貯めて最後の直線で差し切り勝ちした強い競馬をしていました。今回も左周りということで同じような競馬ができれば勝ちまであるかと思います。

 

▲3パーソナルハイ

これまでGⅠ出走が2回あり、強いメンバーと戦ってきた経験は一番あると思います。前から後ろからでもいける自在性がありますし、上がりもいい脚を使える馬だと思います。また、東京、中京で1,2着とあるため左周りのほうがあっているのかなとも思います。ただ中1週での馬券絡みが少ないため評価を落としました。

 

△4ストキャスティー

穴候補です。

未勝利戦ですが東京2000mの経験が2走あるのは大きいと思います。中団~後方での競馬をしていますし、どのレースも上がり上位の脚をつかえているためここで穴開ける馬になることを期待します。

 

今回はこの4頭を予想したいと思います。

データ的にも内枠の馬の馬券率が高いためこのような予想にしました。

予想した馬たちの刺し勝負に期待しつつ明日を楽しみにしたいと思います。

皆様もよき馬券ライフを~(・∀・)