天皇賞(春)

こんばんは、yaju777です。

 

先週フローラSの予想をしましたが全然でしたね(笑)

1着エリカヴィータ、2着パーソナルハイ、3着シンシアウィッシュという結果でした。

前々で競馬していた馬が馬券に絡む展開でしたね。1番人気馬ルージュスティリアも今回は出遅れなく、前々で競馬していましたが、最終コーナー通過後垂れて残念結果でした。

 

さて今週末は天皇賞(春)があります。

注目馬としてはやはりディープボンド!昨年の2着馬、有馬記念2着、阪神大賞典連覇と成績は出走馬の中でも指折りですし、1度叩いているためここではよい状態で挑めそうだと思います。

菊花賞馬タイトルホルダーも人気になりそうです。ディープボンドを脅かす存在として期待感があります。

これまでのレース結果からはあまり荒れることが少ないので、人気馬の状態やデータからもすんなり決まってしますのではと思ってしまいます。

そんな中で穴目で個人的に注目している馬は・・・

ハヤヤッコです!

これまでダートをメインで使われてきましたが、前走日経賞で約3年ぶりに芝に使われ上がり最速の5着という結果でした。日経賞も久々の芝でしたが悪い結果ではないと思いますし、ここを目標に仕上げてきていたと考えたらワンチャンスあるのではないかと思います。また国枝厩舎2頭出し、ここで鞍上を経験値の高い武豊を乗せてきたということを考え陣営がここを狙っているのではと思いました。馬券内に食い込んできたら面白いかなと思います。

 

これからデータなどを調べ、土曜日に予想を出したいと思います。

皆様もがんばってください!(*'ω'*)