天皇賞春予想

こんにちは、yaju777です。

 

天皇賞春の予想をしていきたいと思います。

2度めの阪神開催であり、去年は馬場状態的にスタミナと要したレースだったと思います。今回も似たような展開になると想定し予想していきたいと思います。

 

◎9ヒートオンビート

前走日経賞では先行して上がり最速で3着に食い込んできました。

血統的にもキンカメ系、母父がディープと舞台的にはやってくれそうな馬だと思います。3200mは初挑戦となりますが、こなしてくれるのではないかと思います。また、長距離得意な友道厩舎からの本命馬と予想し本命うちました。

 

◯18ディープボンド

これまでの実績は出走馬の中でも抜けてると思います。

去年の有馬記念からパワーアップし、前哨戦でも強い勝ち方としていたためここでの期待値は相当高いと思います。枠が大外枠ということでスタミナ消耗が増える懸念があるため今回は対抗評価にしました。

 

▲5マカオンドール

前走阪神大賞典では後方から上がり2位の脚を使っての4着という結果でしたが、強い競馬をしていたと思います。主戦の松山Jが戻ってくるということでこれまでの実績からここでもやってくれるのではと思います。懸念点としては重い斤量を背負って戦った経験が乏しいため、この評価にしました。

 

△12ハヤヤッコ

大穴予想です。理由は前回の記事で書いている通りです。展開が向いたらワンチャンスに期待したいと思います。

 

今回はこの4頭から馬券を買いたいと思います。

買い目は馬連 18-9、5、12、ワイド9-18、5、12

この6点で勝負したいと思います。

 

馬券ぶち当ててよきGWを過ごしましょう!( ´ ▽ ` )