ヴィクトリアマイル予想

皆さまこんばんは、yaju777です。

 

明日行われるヴィクトリアマイルについて予想したいと思います。

東京1600mでの牝馬限定戦ですが、今回豪華なメンバーが集まったと思います。

今日のレースを見ていると外がかなり伸びており、外刺しの決まりやすい馬場傾向なのかなと思います。毎年ペースが早く、高速決着になる傾向があり、基本的には最終直線で早い上がりが使える馬が有利かなと思います。

 

では予想して参ります。

◎2,ソングライン

前回もお話しましたが、東京1600mの実績は申し分ないでしょうし、このレースで主役になってもおかしくない実力はあるかと思います。内枠に入った分最終で外出すためにほぼ最後方になりそうな点が気になりますが、早い上がりを持っている馬なので差し切れるだけの実力はあると信じ本命にしました。

 

○11,ファインルージュ

この馬は中団~後方くらいで競馬できる馬で早い上がりも持っており、6枠なので前も後ろも見ながら競馬できるため最終直線ではいいポジションを取ってあがっていけると思います。鞍上のルメールJがこのレース3勝していますし、ここでは勝ち負けできるだけのレースはできると思い、対抗評価にしました。

 

▲テルツェット

前走斤量56.5→55.0へ減る点が明らかプラスですし、斤量減る馬の好走が目立ちます。ほぼ最後方からのスタートとなると思いますが、大外枠ということで外に一番出しやすいポジションを取れ、早い上がりも使えるので3番手評価にしています。鞍上のレーンJもここ最近は不振ですが、初めて日本で勝ったGⅠがヴィクトリアマイルなので期待したいです。

 

△レイパパレ

金鯱賞大阪杯2着からの参戦となります。2000mでの出走が多いですが、鞍上の川田Jがマイルでの出走を切望しており、適正はあるようにも思えます。久々マイルのため、早いペースにどこまでついていけるか未知数ですが、これまでレース実績から4番手評価にしました。

 

では他に評価している馬として

3、メイショウミモザ

阪神牝馬の勝ち馬で前走のように内から抜け出せればワンちゃんありそう

 

4、マジックキャッスル

去年の3着馬、リピーターが多いレースなのでワンちゃん

 

16、デゼル

刺し傾向馬場なら一発あってもよい

 

17、シャドウディーヴァ

府中牝馬Sのようなレースができればワンちゃんありそう

 

と1発ありそうな馬を評価しています。

 

今回の買目としては

3連単フォーメーション

2,11-2,11,13,18-2,3,4,13,16,17,18 36点

 

馬連

2,11-2,11,13,18 5点

 

計43点で勝負したいと思います。

比較的荒れるレースなためここも期待したいと思い3連単に手を出しました(笑)

最高8000倍の馬券~80倍の馬券となっております。

夢ありますねー(*´▽`*)

 

では、皆さんも予想頑張ってください!