NHKマイルカップとヴィクトリアマイル期待馬について

皆さまこんばんは、yaju777です。

 

先日行われたNHKマイルカップですが、予想かすりもしませんでした(;^ω^)

まさかの18人気カワキタレブリーさんが3着という波乱決着で幕を閉じました。

3連単150万配当というとんでもない額でしたね、取ってみたいですね~(´・ω・`)

 

さて、今週末行われるGⅠヴィクトリアマイルでの現時点で期待している馬について述べていきたいと思います。過去データから調べた上で発表したいと思います!

 

1頭目 アンドヴァラナウト

この馬は1600mでの成績が2-2-0-0と連を外してなく、左周りに絞ると1-0-0-0となります。

2000mでの左回り成績も2-0-0-0と好成績です。

ここまで9戦出走していて3-4-1-1と馬券をほとんど外しておらず、鞍上が今回も騎乗するであろう福永Jのときは3-4-1-0と全て馬券内です。唯一負けたレースも中京2000mの愛知杯で鞍上が松山Jのときだけなのでここは期待してもよい1頭だと思います。

 

頭目 ソングライン

この馬は極端な馬で左回りでは4-2-1-0、右回りでは0-0-0-2と左回りでなければ走らないのという馬です。東京1600mに絞っても2-1-0-0と連を外していません。その中でも昨年のNHKマイルカップ2着、富士S1着と牡馬・古馬相手でも好走しており、得意な舞台なため期待したい1頭です。

 

3頭目 デアリングタクト

約1年ぶりの出走となりますが、これまで馬券を外していない馬はさすがに外せないかなと思います。1600mでの成績が3-0-0-0と負けなしで、左回りの成績も1-0-1-0とジャパンカップで3着、オークスで1着と距離は違いますが左回りを苦にすることはないでしょう。約1年ぶりの出走でGⅠとなるとトウカイテイオーを思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか。奇跡の復活劇見たいですね(*´▽`*)

 

では最後に

4頭目 メイショウミモザ

正直言って謎の馬ですね。1600mの成績が1-0-0-3と前哨戦の阪神牝馬Sで勝ったくらいでよい成績というわけでもないです。ですが、約2年ほど1200mで使われてきた馬がいきなり重賞初挑戦、1600mでアンドヴァラナウトやデゼル、マジックキャッスルといった実績馬に勝ったということで不気味な存在となりそうな感じがします。

 

以上4頭を現時点の期待馬としてあげさせてもらいました。

これからいろんな情報を調べていこうかなと思います。

 

ではでは、皆様もお仕事頑張りながら予想も頑張ってください!