NHKマイルカップ

皆さま、こんにちは yaju777です。

 

天皇賞(春)の予想をしましたが、◎つけたヒートオンビートが4着となり外れてしまいました(´;ω;`)

タイトルホルダーが菊花賞と同じように逃げ、圧勝でしたね!強かったです!

結果としてはがちがち決着でしたが、自力で最後テーオーロイヤルをかわしたディープボンドが一番強い競馬をしていたかなと思います。

 

では、明日NHKマイルカップが行われます。3歳のマイル王を決める戦いですね。

予想して行きたいと思います。

 

◎7、タイセイディバイン

穴めのとこから狙いたいと思います。

この馬はここ2戦重賞で2着、2着と距離短縮してからかなり良化していると思います。

中京でも2着があるため左周りも苦にしないでしょうし、アーリントンカップの2,3着馬が穴開ける傾向にあるレースのためこの馬を本命にしたいと思います。

 

○11、インダストリア

東京コース得意なレーン騎手が鞍上ということで期待したいと思います。

上がりもかなりいい脚を持っていますし、東京1600mで勝ち鞍があるので期待したい1頭です。

 

▲4、セリフォス

朝日杯2着、朝日杯、・新潟2歳S2着と実績は出走馬の中で一番あるでしょう。

ただ、今年に入って初出走と叩けていない点が不安要素としてあるためこの評価にしました。能力なら間違いなく上位だと思います。

 

△17、ステルナティー

阪神JF7着、チューリップ賞11着とここ2戦の成績はかなり悪いかなと思います。

しかし、新馬戦で32秒台の末脚を使っており、能力は高いと思いますし、東京コースでかつ池添Jなら1発あってもおもしろい馬かなと思い、評価しました。

あとは個人的に応援している馬なので頑張ってほしいです。

 

買い目としては

ワイド 7,11-7,11,4,17 と計5点で勝負したいと思います。

インダストリアとセリフォスは上位人気馬なのでそこはオッズ見て馬連にするかもしれないです。

 

では、皆様もGW後の初G1NHKカップで当ててテンションあげて仕事がんばりましょう(^◇^)